ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

夏の番外編 ① 〜 U-13で岐阜の試合を観に行った

7月21日(土)U-13の面々を連れて、三ツ沢でJ2観戦。

横浜FCFC岐阜

ニッパツ三ツ沢球技場

 

f:id:neutralfootball:20180814053605j:image f:id:neutralfootball:20180814053624j:image

横浜市民で横浜で活動しているクラブなのに、僕らのお目当てはFC岐阜

僕らの、というより僕がFC岐阜のサッカーに魅せられているので、うちの選手たちにも是非、それを見てほしくて。で、何かを感じてほしかったので。

 

adlibler.hatenadiary.jp

 

夏休み初日のこの日。そのスタートとしてはうってつけの機会。何て良いタイミングで横浜に試合しにきてくれたんだ。lucky。

f:id:neutralfootball:20180814053805j:image

迷わず、FC岐阜の応援団席に陣取る。

f:id:neutralfootball:20180814053832j:image

サポーターにちゃっかり紛れるふたり

 

試合後 … 入っちゃいけないゾーンに、ちゃっかり侵入成功したうちの選手たち。この辺も、アドリブラーの本領発揮ということで(汗)ゴメンナサイ。

岐阜の選手も横浜FCの選手も、みんなとても好意的に写真撮ってくれたらしいです。

 

その中から、2枚だけ ↓↓

f:id:neutralfootball:20180814053857j:image

田中パウロ淳一選手と

f:id:neutralfootball:20180814053911j:image

古橋享悟選手と

(この後、ヴィッセル神戸に移籍しちゃった!)

 

J1、J 2問わず、これからもまた皆でサッカー観戦しようと思った、夏休みの初日でした。