ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

6歳男性から救われる

この一週間、仕事でもプライベートでもいくつもの大きな出来事が一気に重なってしまい、正直なところ、心身が追いついていなかった。

 

コーチをする意味って何だろう、とも真剣に思う。たった一回の人生、サッカーコーチだけで終わらすなんてことは出来ない。ただそれを実行に移す決断と行動はもう少し先になるだろうと思っていたけれど、正直、このタイミングならばもういいかなとも思った。

 

そんな、コーチ辞めようかって思うくらい過去最大級に落ち込み気持ちがグラグラと横揺れしている時に、まるでそれを見抜いたかのようにサラリとこういうのを持ってきてくれる園児って、やっぱり天才なんだろうか。もしくはエスパーなのかもしれない😭

 

f:id:neutralfootball:20180919162127j:image

SNSなどで僕の近況を知った彼のお母さんが、気を利かしてくれたのかもしれないけれど。

 

どちらにしても、自分は恵まれてるなぁと思ったのでした。