LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary

変幻自在、自由自在に。横浜市で活動している、ロボスフットボールクラブのオフィシャルブログです。

【金崎レポ】U-10・レコスリーグ

f:id:neutralfootball:20181002154522j:image

9月30日(日)

U-10・レコスリーグ

(東京横浜ドイツ学園)

 

台風の影響で試合も中止かな、と思いきや午前中はドッピーカン。

そしてこの日は4年生の多くが学校の宿泊行事の予定だったので3年生も全員呼んでいたのですが、台風のため、その宿泊行事自体が延期になったらしく、本来は来れなかったはずの4年生が来られることに。

結果、7人制の試合なのに選手が14名もいる、という状態での試合でした。

出場時間が少なかった子達、すまぬ(謝)

 

以下、この日帯同してくれた金崎コーチのレポートです。

↓↓

今日はこの人達でお勉強Day。


なんか天候の関係で2年生と3年生が多数いるので厳しそう…と思いきや。
むしろ4年生が緩かった(^_^;)
周り見れてないし逆も取れてないしな感じで珍しく単調な感じ。


どうしよかのう…と思っていたら久保田さんが一喝!これは助かった。
私だとまだ喝入れるほどの信頼関係が成り立っていないので難しい。


そしてインテンシティの高さ感を出すために2年生に頑張ってもらうという作戦に出たσ(゚∀゚ )オレ
っていうかこの2年生2人エグいわ!


気付けば後半はこいつらっぽくない感じの内容ではあるものの緊張感のある試合になって面白かった。そして勝っちゃった。


そんな試合でMVPに選んだのはめっちゃ地味で目立たなかったけどしっかりCBが上がった後をカバーリングしてくれた女子にした。
つまらないかもしれないけど自分の役割をしっかりやってくれてた。
あれ無かったらけっこう失点してたと思う。


今日は自分にとっても凄くよい刺激をもらった感じでした〜。

 

以上、金崎コーチのレポートでした。

4年・あかりパパが撮ってくれたこの日のアルバムはこちら

https://photos.app.goo.gl/umxTtzZQRHK2C4Du8