LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary

変幻自在、自由自在に。横浜市で活動している、ロボスフットボールクラブのオフィシャルブログです。

もう始まってる、そして楽しぃー!

10月2日(火)

U-8、練習開始前の風景。

遊びから始まって、自然発生的に「フットボール」となる時間。

まだ開始前だけど、彼らにしてみたらもう、とっくに「始まってる」んですよね。

間違いなく、これに勝る練習などないと思う。

『 SUERTE juniors 横浜 』時代からずっと、卒業生たちがつくってきてくれたクラブ独自の文化は、今も脈々と受け継がれてる。

 

そしてこちらは木曜(4日)の園児クラスにて。

f:id:neutralfootball:20181008162929j:image

ゲームの合間。楽しぃー!を絵に描いたような顔ばかりで、僕もついつい「楽しぃー!」ってなる(嬉)いつもなっちゃう。

 

f:id:neutralfootball:20181008163050j:image

この子らみんな(というか園児はどこでも誰でも)天才なんです。

天才を平凡にしてしまうとしたら、それは僕ら大人の仕業。

うちでは、決してそうはさせたくない。そうならないように、彼ら彼女らの感性が丸出しのままでいられるよう、いつもいつまでも、自然のままで接していたいなと思ってます。