LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary

変幻自在、自由自在に。横浜市で活動している、ロボスフットボールクラブのオフィシャルブログです。

【大島レポ】2年生・レコスリーグ

11月3日(文化の日

2年生・レコスリーグ

(東京横浜ドイツ学園)

 

f:id:neutralfootball:20181105215436j:image

画像は大島コーチのFBより

 

現状19名いる2年生のうち、先週行なった府中新町FC戦とこの日のレコスで、メンバーを完全に分けて臨みました。来週の試合(11日)は全員で出かけ、その後の2週はまたメンバーを分けて…となるけど、そうこうしていく中で、どういう変化が生まれるか…こういうメンバー分けは善し悪しが必ずあるけど、今はいろんな刺激のシャワーを浴びせていければと思ってます。

 

この日、久保田は3年生の大会に帯同したため2年生は大島コーチにお任せしました!

以下、大島コーチのレポートです。

↓↓

試合は2試合とも負けてしまいましたが、1試合目は先制され逆転し、再逆転されながら追いついて最後突き放されるという白熱の展開。手に汗握る試合でした。子供たちも楽しめたようです。

 

2試合目は、、、完敗。まだパスを回わし逆サイド逆サイドを突いてくる相手に対応するのは難しかったようです。まだ2年生ですからね、これからいっぱい感じ取っていければ問題ないです。

それでも最後あたりはDFを担当した子が逆サイドを意識したポジションを取り、ボールが振られたら対応しに行けていたので、試合中に成長が見られ、学習能力高いなぁと感じました。

 

以上、大島コーチのレポートでした!お疲れさまでした 〜