LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary

変幻自在、自由自在に。横浜市で活動している、ロボスフットボールクラブのオフィシャルブログです。

つばさ整骨院

f:id:neutralfootball:20181105141924j:image

相鉄線和田町駅から徒歩2分

うちのクラブに所属している2年生のお父さんが、代表として運営されている『つばさ整骨院

 

ここ数ヶ月ずっと腰痛に悩まされていて、特にここ最近は痛みが酷く続いたので相談したら「ぜひ一度来て下さい」と言われたので、改めて予約の電話を入れたのが先月末、27日の午前中。

その予約電話した日の昼に実施した練習中に、子ども達のゲームに混ざった瞬間「ムニムニっ」と左足ふくらはぎに激痛が走り「あー終わった、肉離れだ」と脂汗が流れた。

↓↓

肉離れ疑惑、女神様、過去最高の入り、そしてゴッドハンド - LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary

 

ということなので

腰痛を診てもらうつもりで次週に予約を入れたのに、急きょ、その日の夜に足を診てもらえることになり…予定より5日早く、噂の『つばさ整骨院』に初めて行ってきました。

営業時間の後なのに対処してくれて、それだけでもう感激…

 

診てもらった結果、おそらく肉離れではないだろうとのことだったのだけど、原因は足ではなく、身体全体にあるらしい。もちろん今回の足の怪我だけでなく、腰痛にもつながっていると。

背中、腰の左右差がすごいらしく、その歪みも含めて、しっかり診ていって治す必要があるらしい。

 

「そこは原因ではなく、結果」

足が怪我をしたからといって、そこが原因なのではなく、あくまでも結果としてそこに表れただけであって、原因は他にある。

他の部分にある目に見えない原因を探りそこからアプローチしていかないと、本当の解決はできない、と言われました。

 

そこは原因ではなく、結果。本当の原因は他にある。

施術や治療だけでなく、サッカーの指導や教育にもそのまま当てはまるなぁと思った。名言いただきました。これを自分の体で痛感しただけでも、この日行った甲斐があったようなもの。

 

足以外のところをたくさん触られ、触られているだけで熱がだんだんとじんわり伝わってくる不思議な感覚も味わい、肩や首の問題点も見抜かれて、また違うところを施術されながら…

ハイ、では立ってみて下さい

少し歩いてみて下さい

と言われて歩いてみたら… 来る前とは痛みが雲泥の差。歩き易さも大違いだった。

ひょえー、ゴッドハンドや!

 

「明日辺りは少し痛みがぶり返すと思いますが、ほぼ普通に歩けるようになるし、筋肉痛の痛みがだんだん消えるのと同じくらいの感覚で、そのうち痛みも消えます」

と予言され、結果その通りになっちゃいました。わお、和田町のゴッドハンドすごい。

 

その翌週、練習の前にまた診てもらい、1時間たっぷりと身体中のいろんな場所を触られ、診られ、揺らされ

改めて自分の体の問題点と、これからどうしていくべきかということも含め、優しくわかりやすく教えてくれる。大事なのは良い習慣をつけること、週1ペースでも通っていくことで、だんだんその良い習慣が上回っていく。

身体の状態が良いことで、気持ちにも変化が生まれること。心技体ではなく、本来は体技心なのだと。

身体が良くなれば、メンタルも変わる。ここは断言されました。確かに、その通りですよね。

 

昨日(8日)もまた行ってきた。例のごとく、施術が終わった後は身体がものすごく軽くなり、店を出て歩き出すとまるで動く歩道に乗ってるかのように、スイスイと身体が進む。

「久保田コーチ、顔がスッキリしてきましたね」とも言われた。これはここだけでなく、最近他の人にも何人かの人に言われてるので、本当にそうなんだろうか…誰か教えて

 

でも、そう言われて悪い気はしないし。もっと良い習慣つけて、身体の内部から良くしていって、身体だけでなく心にも良い影響を与えてあげたい。

自然と、気持ちも軽くなる。前向きにもなる。こういうことなんですね、きっと。

最近気持ち的にゆらゆら落ちていたこともあったので、人生はタイミングというか、そういう時に、こんな人や機会に巡り合う。うまくできてるなぁ。

 

身近にこんなゴッドハンドがいた、というのが何よりの奇跡です。

今後もよろしくお願いします。

 

小顔矯正の施術もあるそうだし、女性の方もぜひ。

『つばさ整骨院

相鉄線和田町駅から歩いてすぐ、商店街を出る寸前にあります。

マジでおススメ!

 

www.tsubasa-yokohama.com