LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary

変幻自在、自由自在に。横浜市で活動している、ロボスフットボールクラブのオフィシャルブログです。

【大島レポ】U-12 vs イトゥアーノFC横浜

11月18日(日)

LOBØS U-12 vs イトゥアーノFC横浜

(今川公園)

 

イトゥアーノFC横浜さんにお呼ばれし、ほぼ地元の今川公園でTRM。イトゥアーノさん、若林さん、ありがとうございました!

久保田はU-8の試合に帯同していたため、今日は大島コーチにお任せ。

以下、大島コーチからのレポートです。

 

f:id:neutralfootball:20181118203621j:image

土曜日の試合の反省を踏まえ「スルーパスを引き出す動き」「裏を取られない動き」を意識して臨みました。


裏を取られない動きは、個人差は大きいけれどかなり意識して実践できた感じはあったかな。でもスルーパスを引き出す動きはなかなか難しい。スルーパス自体は出るんだけど、どうしても後追いに。自分の動きで味方のパスを促すって、言うは易しでやってみると難易度が高いものですよね。

 

f:id:neutralfootball:20181118203917j:image


卒業までにはいい動き出しからスルーパスが相手DFの間を切り裂き、GKとの1対1を冷静に決めるシーンを見させてもらえることを期待しています(^ー^)ノ


イトゥアーノFCさん、試合の機会を提供いただき、ありがとうございました。