ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

土俵に立つこと

f:id:neutralfootball:20190222153528j:image

2月17日(日)1.2年生 レコスリーグ

(東京横浜ドイツ学園)

 

U-8レコスリーグ、この日は4試合。2年生の半分は別会場で行われる大会に出場してるので、レコス組の2年生は6名のみ。 しかも2.3.4試合目は休みなく3連チャンというスケジューリングだったので、こりゃ無理だわと思って2.4試合目を1年生に頑張ってもらおう、と。

いっこ上との対戦となるので大変だけど、まぁこれも経験経験…。

 

そんなレコス会場でした。やっぱり大変だった(汗)


f:id:neutralfootball:20190222153533j:image

2年生達、自分らの番の試合でも1年生に出番を奪われた理由と意味を、少しでも感じてくれていればいいのだけど。

もちろんその場でも伝えたけれど、彼らの心にまで伝わっていたかどうか。

フットボーラーとしての土俵に、自分で立てるようになってほしい。


f:id:neutralfootball:20190222153525j:image

1年生達、2年の試合に放り込まれても、めげずによく頑張りました。


f:id:neutralfootball:20190222153537j:image

試合後 … 絶品の生チョコサブレに感動し、疲れが少しだけ癒されたのでした。