LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary

変幻自在、自由自在に。横浜市で活動している、ロボスフットボールクラブのオフィシャルブログです。

いい感じ、な子達

f:id:neutralfootball:20190228163714j:image

2月24日(日)

U-11 vs 横浜港南SC

(金沢地区センターグランド)

 

試合をするにしても何をするにしても、チームの雰囲気って大事だよなぁって実感する試合でした。

そう強く思えるほどに、この日うちの選手達はとっても雰囲気よくやってた。

 

サッカーも大事、試合も大事、勝ち負けも大事。でもそれ以上にもっともっとギュッと、チームの一体感だったり、いつまでもここにいたいなって思える空気感だったり、彼ら彼女らにとっての大切な「居場所」になってくれ始めてるのかなと、この日、強く感じたのでした。


f:id:neutralfootball:20190228163707j:image
f:id:neutralfootball:20190228163710j:image
f:id:neutralfootball:20190228163722j:image

 

試合後、某パパが「この日のMVPに」と、グランドの真ん前にあるイオンで買ってきたTシャツをくれたり。自分の息子だけではなく、ここにいる子達全てを見守って応援してくれるこの感じ、とっても有り難いですよね。

シュート練に付き合ってくれる某パパもいれば、何も言わずに遠くで見守ってくれている人も。

選手やコーチだけでなく、こうして保護者の皆さんも、当たり前のようにクラブの仲間。嬉しいなぁ。

 

5年生(つまり4月以降の最高学年)の正式なキャプテンもこの日の試合後にみんなで決めました。

あとひと月で、あっという間に新学年。この雰囲気のまま「いい感じ」の子達でいてほしいです。

 

「あの子達、なんか応援したくなるよね」って言ってもらえるように。