LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary

変幻自在、自由自在に。横浜市で活動している、ロボスフットボールクラブのオフィシャルブログです。

That's 自然体

youtu.be

2月26日(火)園児のゲーム風景。

みんなが自然体。シュート入れば喜んでコーチに抱っこせがんできたり、ハイタッチしに来たり。

相手が前にいれば後ろに行く、ボールが右にあれば右足で触るし左にあれば左足で触る。

だってそれが自然だから。

 

f:id:neutralfootball:20190303144300j:image

この日、初めてサッカーの体験に来た年少さん。年少だから、たったの4歳。

姉からのお下がり憲剛ユニを着て、がむしゃらにボールを追っかけて、目の前にゴールがあればそれが例え自陣のゴールだろうと喜んでシュートして、入ったらめっちゃ喜んで。

時には手で投げ入れてゴールして、でもやっぱりめっちゃ喜んで。もう全然、それでいい!

 

そうして人生初のサッカーを終えた彼は、こちらが何も言わなくても、自分の荷物を全部自分で持って(引きずってw)帰っていった。

これが彼にとっての自然であり、当たり前なんだろう。素晴らしいデビューの日でした。

 

f:id:neutralfootball:20190303144257j:image

この子達いつもこんな感じ。カメラ向けたら必ずポーズとるw

 

f:id:neutralfootball:20190303144304j:image