LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary

変幻自在、自由自在に。横浜市で活動している、ロボスフットボールクラブのオフィシャルブログです。

【JY】ご報告と、お礼

2018年度よりジュニアユース(中学生)カテゴリー『ロボスフットボールクラブ・ラコリーニャス』を立ち上げ、1年間活動してきました。

 

初年度ということで連盟には加盟できず準加盟という位置づけて活動してきましたが、このたび、2019年度より神奈川県クラブジュニアユース連盟へと正式に加盟できることとなり、4月からは公式戦にも参戦していくことが決まりました。

併せて、横浜市サッカー協会にも加盟いたします。

 

この間、お世話になった多くの方々、そして支援、応援して下さった多くの方々に、改めて、心から御礼申し上げます。本当に、ありがとうございました。

 

初年度なので、今年度は準加盟ということで公式戦のない1年間を過ごして、ジュニアユースの1期生となる現・中1の彼らは、試合の少ない現状にも文句を言わず、ファーストメンバーであるプライドもきっと持ってくれてたんでしょう、その間に数々の紆余曲折がありながらも、本当に頑張ってくれました。


先日(3日)には神奈川県クラブジュニアユース連盟の総会にも出席し、壇上で皆さんの前で挨拶もさせて頂き、ようやく仲間入り。

 

f:id:neutralfootball:20190307162447j:image

クラブのユニフォームカラーと同じネクタイ締めて気合い入れて行ったけど、挨拶もあっさり終了😅
色んな方に顔合わせできたり、個別に挨拶もできて良かったです。

 

自分的には、久しぶりに「3種(ジュニアユース)」の舞台で勝負できるのが嬉しくて、楽しみで仕方ないです。全国各地にいる僕のコーチ仲間も3種を主戦場にしている人が多いので、これからたくさん交流できるのも、本当に楽しみで。


環境と舞台を整えることがようやくでき、今はホッとしてます。
でも大事なのはこれからなので、もうちょっとだけ頑張りまっす。


園児、小学生、中学生、保護者の皆さん、スタッフ陣、卒業生たち
全て合わせて「ひとつのクラブ」です。

これからも「みんなの居場所」となり、選手それぞれの魅力をデザインしていくクラブになっていけるよう、これからも精進していきます。


引き続き、皆さん宜しくお願いします。