LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary

変幻自在、自由自在に。横浜市で活動している、ロボスフットボールクラブのオフィシャルブログです。

スペシャルゲスト登場 〜 いろんな大人と触れ合う日常

f:id:neutralfootball:20190516125636j:image

5月10日(金)

ジュニアユース【 ロボス・ラコリーニャス 】

レーニン

 

ジュニアユースのトレーニングに、昨年までオーストラリア・Aリーグでプレーしていた美濃村さんが遊びに来てくれました。

今年1月に自分が主催した【激レアさん】こと丸山龍也さんのイベントで知り合ったのがきっかけ。

いろいろあってロボスに興味を持ってもらって、この日、遊びにきてくれたというわけです。

太ももごつい!プレーがしなやか!ゆとりと遊び、そしてうちの中学生たちにスッと打ち解けてくれる、オープンマインドさ。うちの選手たちも嬉しそうに、一緒にプレーしてました。

 

今日の美濃村さんも含めて、有り難いことに「いろんな大人」が来てくれるのが、うちの一つの特徴です。普段のコーチ陣だけでなく、内外のフットボール界を渡り歩いてきた、様々なスタンスを持つ大人と触れ合うことで、彼らの感性や好奇心を刺激したい。

ただただ練習して試合して…という日常だけでなく、沢山のイレギュラーを体感して、たくさんの人と出会って触れ合って一緒にボールを蹴って。

そんな「フットボールの日常」が、うちでは当たり前にしていきたいんですよね。

たくさんの人に、感謝。

 

美濃村さんまた来てねー!