LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary

変幻自在、自由自在。横浜市で活動している LOBØS(ロボス)のオフィシャルブログです。

レコスリーグ、U-8も開幕

f:id:neutralfootball:20190520182512j:image

5月19日(日)

LOBØS Juniors U-8

『レコスリーグ・第1節』

(東京横浜ドイツ学園)


f:id:neutralfootball:20190520182508j:image

vs DSTY Eagles


f:id:neutralfootball:20190520182515j:image

 

今シーズンから、レコスリーグのレギュレーションが少し変わって

国際ルールに則って、早生まれの子なら一つ下の学年の試合にも出られることに。

これはとてもいいルールですよね。

つまり早生まれの3年生はU-8にも出られるし、早生まれの5年生はU-10にも出られる。

 

ただ、この日は開幕戦ということもあって「2年生」だけで頑張ってもらおうと。

1年生のメッシとかノイアーを呼ぼうと思えば呼べたのだけど呼ばず、やっぱりこの日だけは、2年生だけで頑張ってもらおうと。

 

いやー、いっぱい点取られました。

前回スポセンでのゲームでは躍動してくれた子達が、この日はまた少し以前の状態に戻ってしまった。

育成年代は思うようにいかないことばかり。まだまだ「一歩進んでまた下がる」ことの繰り返しが続くだろうけれど、たまに「一気にジャンプアップ」する時が来るので、それを信じて少しずつ少しずつ、辛抱強くやっていくしかないよなぁ。

 

次回からは、3年生にも1年生にも混ざってもらいましょ〜