ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

U-9 vs CFG-YOKOHAMA

f:id:neutralfootball:20190925173825j:image

9月23日(秋分の日)

LØBOS.FC.juniors・U-9

vs CFG-YOKOHAMA

横浜市立三ツ沢小学校)

 

ジュニアユースのU-13リーグで対戦したCFG-YOKOHAMAさんと意気投合し、今回、U-9(3年生)のゲームで呼んでいただきました。星野さん、ありがとうございました。

 

CFGの子たちはみんな活発でアグレッシブで、ドリで仕掛けられる子もいれば、広く展開できる子もいる。とても好チームでした。

 

うちはこの日集まった3年生14名を2チームに分けて順番にゲーム。良いチームを相手にすると、ごまかしの効かないものがたくさん見えてきます。

AとBに分け、最後の方はAもほぼ互角に渡り合えるようになったけれど、あれをコーチの檄や指示なしで最初からやれるようにせなあかんのよね。準備の段階から。特に「檄」の部分。

 

その点、ピッチ内だけでなくピッチ外の振る舞いの点も含めて、正直まだまだフットボーラーになれていない、なろうとしていない子が半数以上いる。

工夫しながら、地道に刺激を投げていかなければ。

 

これぞ「練習試合」

CFG-YOKOHAMAさん、ありがとうございました。


f:id:neutralfootball:20190925173817j:image
f:id:neutralfootball:20190925173830j:image

f:id:neutralfootball:20190925173915j:image

 

終了後、考え事をしたくて大磯へ釣りへ。

ゆっくり考え事をするつもりが、バコバコ釣れて考える暇がなかったぜ!