LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary

変幻自在、自由自在に。横浜市で活動している、ロボスフットボールクラブのオフィシャルブログです。

園児はやっぱり天才説


【園児】やっぱり園児は天才、ってことがわかるシーン

 

【動画参照】

何にも教えてないのに、とっさに相手をブロックして味方が進む道をつくってあげる年長さん。

こんなこと何も教えてないのに、自分の感性と判断でやってしまう。

日本で一番ゲームをしてる園児達だとは思うのだけれど、やっぱり園児は僕らの先生、というのを実感させてくれるシーンなのでした。

 

で、これをTwitterにあげたらやっぱり結構な勢いでリアクションがあったんです。

しかもバスケ方面の人が、たくさん食いついてくれた。

面白いもんですね。

f:id:neutralfootball:20191025193225j:image
f:id:neutralfootball:20191025193220j:image

 

あと、このシーンも。

↓↓


【園児】勝手にダンゴサッカーをを卒業しちゃう園児たち

味方とハイタッチをする喜びを教えたら、それだけで味方同士を意識するようになり、味方同士でお互いを見合うようになり、味方へのパス、そしてパスを受けることを勝手にやり始めた園児たち。

やっぱり天才…!

 

f:id:neutralfootball:20191025193806j:image