ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

人生初ゴール(動画あり)

f:id:neutralfootball:20191203101749j:image
人生初ゴールを決め、ベンチメンバーとハイタッチをした後、意気揚々とピッチに戻る。


人生初ゴール(祝)

この瞬間を、どうか一生忘れないで

 

11月24日(日)

LOBØS juniors U-8 交流戦

(ライフネットスポーツパーク)

 

ライフネットSCさんに呼んでいただき、8チーム集まったU-8交流戦に参加。

ライフネットSCさん、前波さん、ありがとうございました。

 

2年生に加え、1年生から3名だけ追加で招集。

f:id:neutralfootball:20191203101752j:image

すっかり監督気分で試合を見守る1年生三人衆


f:id:neutralfootball:20191203101809j:image

試合は…アップダウンが激しかったけれど、最後の試合はようやく、自信を持ちながらイキイキとやってくれてたかな。

この日は「何回ボールを受けられるか」というのを個々のテーマにしてもらったけれど、さて、どうだったでしょか。

受ける=味方と相手が観えてるってこと。

受ける人がいるということはパスを渡す人もいるわけで。何か一つのテーマがあれば、それに付随して何かも上手くなる。

団子サッカーから、少しずつ脱却していけるかどうか。。


f:id:neutralfootball:20191203101805j:image

得点に喜び、ハイタッチしに行く1年生たち ①

自然にやってるのがいいよなー


f:id:neutralfootball:20191203101813j:image


f:id:neutralfootball:20191203101755j:image


f:id:neutralfootball:20191203101802j:image

④ 彼、人生初ゴール!


f:id:neutralfootball:20191203101758j:image


f:id:neutralfootball:20191203101746j:image

お疲れさまでしたー


2年生のゴールにやたら盛り上がる1年生たち ①


2年生のゴールにやたら盛り上がる1年生たち ②


2年生のゴールにやたら盛り上がる1年生たち ③


2年生のゴールにやたら盛り上がる1年生たち ④