LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary

変幻自在、自由自在。横浜市で活動している LOBØS(ロボス)のオフィシャルブログです。

岩谷さんと

12月25日(水)

昼間、渋谷で久しぶりに岩谷さんとお会いして、たっぷりと話を聞く時間。

f:id:neutralfootball:20191230192414j:image

岩谷さん(画像右)に会わなければ、今の自分はいない。一番尊敬しているし、一生追いつくことのできない方だと思ってます。

(画像はエクセルシオールFC・萩原氏のInstagramより拝借)

 

追いつけないかもしれないけれど、でもこの日、岩谷さんにお会いして自分の原点をもう一度考え直した。

忙しさや、連盟に入った初年度の慌ただしさや、いろんなストレスに負け、大事なことをないがしろにしていた気がする。

 

ジュニアユースを立ち上げる時、俺は

「横浜で、セゾンを超える」と自分に誓ったんだった。その原点を、この日強烈に思い起こさせてもらった。それ、実現させるために挑戦しているか?と。

 

自分の浅はかさも岩谷さんに見抜かれてかなり落ち込んだけれど、やっぱり、久しぶりに会えて本当に良かった。

 

そんな思いを抱えて、ジュニアユースの練習へと向かったのでした。

そして、練習後の彼らに自分の想いを伝えた、クリスマスの夜。