ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

冬休み初日は交流戦

冬休みのはじまり。

 

12月26日(木)

午前中。園児は2日前の練習で活動を終えているし、U-12は午後に試合なので、この日はU-8とU-10だけ。

幼稚園の「預かり保育」で園に来ていた園児クラスの2人も飛び入り参加。

 

f:id:neutralfootball:20191230193323j:image

ウケるw

物怖じしないって、これだけで立派な才能すよね。ホント大事。

楽しい時間でした。

 

---------- ----------

 

続いて午後は、U-12のゲーム。

埼玉からあけぼのFC、茨城からシャロームSCを招いての交流戦

(東俣野中央公園)


f:id:neutralfootball:20191230193331j:image

あけぼのFCの先輩GK2人に練習をつけてもらう人(右)

それを茶化す人(左)

 

奥にいるのは、スエルテ時代からうちのことをよーく知っている石槫さんです。

今回はあけぼのFCのスタッフとして帯同して来ていて、1月のうちの冬合宿に、GKコーチとして来てくれることになってます。石槫さんよろしくね。


f:id:neutralfootball:20191230193316j:image

シャロームとのゲーム。

「いる人数でやろう!」ということで、12v12。この方が練習になるし、休みもいないし、絶対いい。

8人制とか知らんし。

 

f:id:neutralfootball:20191230193320j:image

ゲームをしていくうちにどんどん密度が濃くなってくる。良いゲームでした。


f:id:neutralfootball:20191230193326j:image

寒すぎて固まってる人

 

あけぼのとシャロームのみんな、ありがとう!

またやりましょう。