ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

寒い日はサッカーするの禁止!

f:id:neutralfootball:20200118172313j:image

1月18日(土)

雪の中、レコスリーグ。画像はU-8

(ドイツ学園)

 

午前にU-8、午後にU-10。

とにかく地獄の寒さ。きっと地獄ってこういうことを言うのだろう(泣)

人間、寂しさと空腹の次に寒さが辛いということを、この日初めて実感した僕でした。雪国の人、マジで尊敬する。

 

ベンチにテントが設置されていても、雪が斜めに入ってくるから意味がないw

こんな日に試合しちゃいけないですね。健康に悪いし、子ども達、そのうちサッカー嫌いになっちゃうよ。

 

というわけで午後のU-10は写真すらありません。ご容赦を。もうそれどころじゃなかったんだから(寒)

 

解散した後、車の中で暖房ガンガンにつけてしばらく放心状態、運転する気がまるで起きなかった。それほど、気力体力を奪われた地獄の寒さだったのだ(極寒)

 

いい天気の日にしかサッカーしちゃいけない法律つくろうぜ!

 

なんて勝手なこと言ってますが

こんな寒い中、テントやベンチの準備をほぼ一人でしてくれたのであろうレコスのMさん…

本当に本当に、ありがとうございました。