LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary

変幻自在、自由自在。横浜市で活動している LOBØS(ロボス)のオフィシャルブログです。

クラブよりお知らせ

f:id:neutralfootball:20200402205624j:image

 

4月の活動について、重要なお知らせです。

 

新型コロナウィルスの感染拡大状況が、ここ一両日を見ると、思った以上に緊迫化しているように思います。

 

若者の感染者が急速に増えています。そして

知らない間に感染して、知らないままに他の人に移してしまう⋯というフェーズに入ってしまっているようです。

 

また本日(4/2)に明らかにされたデータでは、若者の年齢層をいくつかに分けた時、

年代が下がれば下がるほど、重症化のパーセンテージが上がるそうです。

 

それを考えると、例えば、コーチ陣も含め、大人子ども問わず、知らない間に感染してる人が練習場所に来て、知らない間に誰かに移す、移された側が重症化してしまう、、という事態も、空想レベルの話ではなく、すぐ間近にある命のリスクとなってきます。

 

先週までは「活動はやれるならやる」という認識でいましたが、上にあげたようなここ数日の情勢やデータを見ると、命を守るためには、その認識のままではあまりにも楽観的すぎるのではないか、と考えるに至りました。

 

自分も含め、身近に高齢者の方がおられるご家庭も多いでしょうし、実際にその理由で練習を休んでいる子もいます。

 

誰も感染しない、誰にも移さない、という各自の最低限のラインは絶対に守らなければいけません。そのためにも、クラブとして、活動は無理に行うべきではないという結論に達しました。

 

なのでひとまず、4月3日(金)から4月12日(日)までの活動の全てを、休止とします。
園児〜ジュニアユース、全てが対象です。

 

13日(月)からの再開を予定しておきますが、コロナの情勢次第では、もちろん休止を延ばすこともあります。その都度すみやかに決定し、すみやかに連絡をいたします。

 

何卒、ご理解のほど宜しくお願いいたします。