ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

激レアすぎる二人が来てくれた

f:id:neutralfootball:20180427160815j:image

4月21日(土)【U-13・ラコリーニャス】

保土ヶ谷区内で行われたトレーニングに、福山雄大さんと、丸山龍也さんが来てくれました。感謝!

 

f:id:neutralfootball:20180427160219j:image

ユダーイ氏

福山雄大氏は皆からユダーイと呼ばれて全国にフットボール仲間がいる、ビーチサッカー選手。今は北九州でビーチサッカー頑張ってる。今回は帰省中の合間に、顔を出してくれて。
以前はうちの小学生の練習にも2回来てくれたよね。
そういえば、最近入籍したらしいです。おめ!

suertedream.pokebras.jp

 

f:id:neutralfootball:20180427160237j:image

丸山氏

丸山龍也さんは、リトアニアをはじめとする海外を渡り歩き、自らの手でプロ契約を勝ち取ってきたというフットボーラー。今は現役を退いているけれど、海外でプロになりたいという若い選手達へのサポートをしているらしい。

テレ朝の番組「激レアさんを連れてきた」にも出てたので、観た方も多いのでは。

この日はバイクで来てくれたんだけど、第三京浜スマホを落として画面をバキバキに壊してしまってメンタルもバキバキに折れているであろう中、うちの選手達とたっぷり遊んでくれました。

 

f:id:neutralfootball:20180427161007j:image

二人とも、うちの選手達と120分たっぷり、本気で遊んでくれて。

シャイな中1男子たちも、すっかり馴染んでみんな楽しそうにやってたなぁ。

この時期の中学生には、こんな「自由で、ぶっ飛んでて、でも強くて優しい」大人とたくさん触れ合うことって、ものすごく大事な気がする。

僕のようなおじさんではなく、この日の二人のような、若いお兄さん的な感覚で接してもらえる大人の存在。

だから、二人には是非また来てほしいな。

 

本気で遊ぶこと、本気でチャレンジすること、自由ってこういうこと!

を、言葉以上に表現そのもので伝えてくれる、貴重なパーソナリティーを持ったこの二人。

今の日本において、とても希少価値な存在かもしれないよ。

youtu.be

 

f:id:neutralfootball:20180427161020j:image

この日は、阿部GKコーチによるマンツーマンGK指導も

f:id:neutralfootball:20180427160324j:image

今井コーチ&阿部コーチ。ホントにうちは「人」に恵まれすぎてます。

 

youtu.be

youtu.be

 

f:id:neutralfootball:20180428100156j:image

ふたりとも、また来てね!