ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

ひとつのクラブ

f:id:neutralfootball:20180524135915j:image

5月20日(日)U-8「レコスリーグ」

(東京横浜ドイツ学園)

2年生でレコスリーグ。暑い中、みんなよく頑張りました。

 


U-8 〜 カットインからのゴール(2018.5.20)


U-8 〜 ゴールを決めたらロンダート(2018.5.20)

f:id:neutralfootball:20180524135924j:image

試合前、自由に戯れる。

こういう時の方が、本来の姿が出るんだよな。大事にしたい、ふとした時間。

 


ひとつのクラブ。応援してくれてありがとうハイタッチ(2018.5.20)

 

自分の子ども以外の子のことも「あの子達」「他の子達」ではなく

「うちの子達」と言ってもらえるように。

選手⇄コーチだけでなく、そこに保護者の方々も加わっての三位一体、全て含めて

「ひとつのクラブ」になっていきたい。綺麗ごとだけど、綺麗ごとを夢想しないと永遠に綺麗にはなれない。理想は追い続けていかなければ。

 

f:id:neutralfootball:20180524140029j:image

夕方、場所を移動してU-13のトレーニングマッチ。

横浜市内グランドにて)

 

「U-13」なので、6年生達にも混ざってもらっての縦割りユナイテッド。

中学生、小学生、と分けるのではなく、ここでも「ひとつのクラブ」を活かしてどんどん交流、混合、融合させていきたい。お互いにメリットがあるしね。

先日の試合でもそうだったけど、良い化学反応もありで、最近の試合ぶりはとてもGOODです。

 

f:id:neutralfootball:20180524140042j:image

このグランドには、全体を俯瞰するには格好の台がある。これは有り難い!

これからは試合動画も撮影し分析、あとはライブ配信もしていきたいな。

f:id:neutralfootball:20180524140059j:image

ブリンカルFCさん、ありがとうございました!