ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

2年生、鎌倉遠足の巻

f:id:neutralfootball:20180617105609j:image

6月3日(日)

2年生 vs よりともSC

(ミカエル広場)

 

以前よりお世話になっている鎌倉の「よりともSC」さんにお誘い頂き、2年生で鎌倉遠足。

有名な杉本観音や報国寺(最近話題のスポット!)のすぐそばにあるグランドでの試合でした。

 

f:id:neutralfootball:20180617105651j:image

出たい出たい出してくれとアピールする人達。

f:id:neutralfootball:20180617105704j:image

団子からは卒業。自ら後ろに下がり、次に備えるポジショニングをする子が出てきました。

気づきでこれを出来るようになれば、本当の成長。

f:id:neutralfootball:20180617105720j:image

西日に向かって攻める。

f:id:neutralfootball:20180617105731j:image

恒例、おつかれハイタッチ〜

 

「おまえ何点とった?」と聞いても「うーん、わかんない」って自分が決めたゴール数は覚えていないくせに

「でも今、合計29対7で勝ってる!」とか、チームでのスコアはしっかり数えてて、みんなそれにめっちゃこだわってやってるわけです。面白いもんだよね。

公式戦でも、リーグ戦でも、この日のような練習試合でも、試合は試合。子ども達の中で、その差はないんですよね。

 

よりともSCさん、代表・五十嵐さん、ありがとうございました!

 

帰り、車で乗っけて帰るふたりとともに、鶴岡八幡宮へ。

f:id:neutralfootball:20180619125510j:image

君の名は・2018