ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

鬼木さんが帰ってきたよ

f:id:neutralfootball:20180617110436j:image

6月8日(金)金曜練習

鬼木さんが帰ってきたよ!

 

長友佑都ガラタサライ/日本代表)の専属トレーナーとして請われ、昨年から活動の地をトルコに移した鬼木祐輔コーチ(フットボールスタイリスト)が一時帰国。

さっそく、金曜練習に顔を出してくれました。

 

f:id:neutralfootball:20180617110516j:image

ということでフットボールスタイリング開始。

久々に見た彼は、また少し進化してた。主に「目的地の認識」をテーマにトレーニング。

 

f:id:neutralfootball:20180617110529j:image

ロボスファミリー、オマ氏(明大中野八王子中)も駆けつけ参加。

 

f:id:neutralfootball:20180617110548j:image

小学生の後は、U-13のトレーニングも。その前には、汗だくになりながらゲームにもガッツリ混ざってくれた。こういう本気を見せられる大人が、中学生にとっては何よりの見本となるんだよね。

 

この日は鬼木氏やオマ氏だけでなく、スペインでプロを目指す佐藤くん(21歳)アルゼンチンでプロを目指す鷲野くん(17歳!)も来てくれて。

本気の大人たち、ぶっ飛んだ大人たちに学ぶことは多い。見て、触れて、感じたことがそのまま刺激になる。いくら思春期真っ只中のToo shy shy boysでも、それくらいの感受性は、きっと持っているだろうし。

 

その後のメシも含めて、とっても嬉しい時間でした。

鬼木さんまた来てねー。