ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

年内ラストのサッカー

12月25日(火)年内最後の練習日。

いや、練習という言葉をなるべく使わないようにしたいんだった。

ということで

年内ラスト・サッカーの日。

 

f:id:neutralfootball:20181228191833j:image

天使が園庭に舞い降りてきてる風景がこちらです。


f:id:neutralfootball:20181228191823j:image

自然体バクハツなこの園児たち、来年さらにどうなるか…楽しみしかないっす


f:id:neutralfootball:20181228191830j:image

U-10・U-12

多い人数でスペース的に狭くなっても、それがストレスにならず良いカオスを生み出して、さらにMix upしていくこの感じ、なんだか久しぶり。


f:id:neutralfootball:20181228191838j:image

没頭、熱中、鋭さ、遊び、笑い

 

年内ラストの日、こうした雰囲気でゲームができたことがとても嬉しかのです。

来年がこれが日常になるように。普通になるように。そして、自分達の普通と基準をどんどん超えていけるように!

 

来年はさらに「普段の」ゲームを増やして、その中でしか生まれないようなクラブの魅力、個人個人それぞれにしかない魅力を培養していきます。

 

子ども達、一年間お疲れさま!

来年もよろしくね。