ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

今日が一番楽しかったと、毎回思えたら

f:id:neutralfootball:20190131024930j:image

1月28日(月)湘南学園の練習。

中1〜高2まで、ごちゃ混ぜにして入り乱れてのゲームをひたすら。

 

カオス、激しさ、笑い、楽しさ、拘り、遊び
この全てが入ってる、最高の雰囲気だった!


中1や中2の子が、高校の先輩に「ナイス!」とか「サンキュー!」て言われたら、それだけですごく嬉しいよね。
高校生達も、確実に勝てるフィジカルOnlyでやるなんてプライドが高い許さないだろうから、間合いや駆け引きの格好のトレーニングにもなる。


中高の融合は私立の強み。これからも続けていければいいな。
できれば小学生も … なんて、そうなったら最高なんだけど。


今年度、自分が来た日の中では間違いなく一番、楽しい練習だった。
こう思えるのって、本当に嬉しい。


毎回、こう思えたら… 
つまり毎回「今日が一番楽しかったなぁ」と、最高を更新していけたら。
コーチが思うその前に、選手達が、毎回そう思ってくれたら。


理想論だけど、理想を求めないと現実すら変えられない。だからやっぱり理想を追ってこう。
本気でそう思わせてくれるような、楽しい時間だったのでした。


f:id:neutralfootball:20190131024939j:image
f:id:neutralfootball:20190131024935j:image