ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

クラブの一週間

f:id:neutralfootball:20190426154335j:image

4月16日(火)

季節を先取り。鯉のぼりの下で園児のサッカー。

もうこんな時期かー

 

U-12トレーニング後。

2日後に誕生日を迎える松永コーチに生卵と小麦粉と水のぶっかけサプライズ。

レーニングを終え、子ども達が掃除や片付けを始めるタイミングで松永コーチを呼び出し

「週末のジュニアユースの試合のフォーメーションを迷ってるんだけど…キャプテン来ないし」などと言いながら地面に図を描き

「まぁ座って」と彼を座らせ、ウダウダ言いながら時間を稼ぐ。その間にサプライズ担当の子ども達数名は早貴コーチが待つ物陰で卵や小麦粉や水の準備。

松永コーチの背後からそーっと近づいてくる子ども達を見て、さりげなく僕は後ずさりしてからの…

大成功…!

俺がフォーメーションの相談なんてするわけないやないかw 

f:id:neutralfootball:20190426154345j:image

生卵と小麦粉と水って… かき混ぜてそのまま鉄板に乗せればお好み焼きができるw


f:id:neutralfootball:20190426154338j:image

4月18日(木)園児サッカー開始前

「ちょっと車の中に忘れ物したから駐車場行ってくるねー」

って言って帰ってきたら、園児全員が柵越しに迎えてくれてたw

週に2回訪れる、癒しの時間(嬉)


f:id:neutralfootball:20190426154330j:image

4月19日(金)

JYトレーニング。今年度から金曜日のJYはここで練習。

3年ぶりに帰ってきました。

 

翌日にクラブユース選手権を控えたこの日。

各自の想いが伝わる、とっても良い雰囲気だったな。