ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

【金崎レポ】U-10@新横浜

f:id:neutralfootball:20190429213125j:image

4月28日(日)

LOBØS U-10・トレーニングマッチ

新横浜公園

 

4年生に3年生を数名加え、U-10として新横浜でトレーニングマッチ。主催の横浜ユナイテッドさん、ありがとうございました。

 

久保田はJYの試合に帯同したため、この日のU-10は金崎さんにお任せ。

以下、金崎コーチのレポートです!

 

f:id:neutralfootball:20190429213027j:image

 

LOBØS U-10 練習試合対応。


2/3がはじめて会う選手だからまず名前覚えるからはじまって、3試合のうち1試合目はとにかくどんな選手か少しでも把握するために脳みそフル回転、しかも審判しながら(^_^;)


2試合目、3試合目はベンチにいる選手とコミュニケーションしながら試合出てる選手に少しアドバイス&選手の出場時間と特徴を考慮して交代と頭疲れまくったけどみんな可愛い奴らで楽しかった!


「勝ちたい!」っていう気持ちの量が選手間でばらつきがあるからそこのベクトルが一致したらまだまだ面白いチームになりそう。

 

金崎コーチ、ありがとうございました〜