ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

Locostyle 〜 日本中がこうなればいいのに

f:id:neutralfootball:20190710173615j:image

(早貴コーチ撮影)

 

7月7日(日)

LOBØS Juniors 3年生

Locostyle.FCとのトレーニングマッチ

(なでしこ運動広場)

 

昔から交流してもらっているLocostyle.FCさんにお呼ばれし、3年生が秦野市まで。

加治さん、丸山さん、ありがとうございました!

 

横浜は朝から雨だったからてっきり中止かなーと思っていたけれど、秦野は全然降ってなかったんだって。

さすが「ロコスタイル」を地でいく男、加治さんの日頃の行いが良いんだろう…(^^;;

 

というわけで、グランドの雰囲気ものんびり。大自然の中で僕らものんびり。

楽しくゲームやらせてもらいました!


f:id:neutralfootball:20190710173557j:image
f:id:neutralfootball:20190710173650j:image
f:id:neutralfootball:20190710173631j:image

日本中のジュニアサッカーの現場が、この日のような「のんびり」した雰囲気でやれればいいのになぁ。大人が子ども以上に必死にならず、出しゃばらず、遠くで、時には近くで見守りながら、一緒に楽しむ。

それが当たり前になればサッカー人口は決して減らないと思うし、メッシやネイマールのような化け物級も、ゴロゴロと出てくると思うんだけどな。

 

日本中のピッチを、もう一度子どもに返すべき。

この日加治さんが用意し演出してくれたあの雰囲気の中で、素直にそう感じたのでした。

また呼んでください!