ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

あー夏休み

あー夏休み、真っ最中。

当然いつもと比べて子ども達の参加が少なくなったり時間に変化もありでいろいろイレギュラーな時期だけど、それでも、汗をかきかきしながら地道に練習や試合を紡いでく毎日。

これもまた楽しい。

 

f:id:neutralfootball:20190802075047j:image

7月26日(金)金曜練習

保土ヶ谷公園体育館)

この賑わい、いーねー。手前U-10、奥がU-12。

 

f:id:neutralfootball:20190802075041j:image

7月27日(土)

U-12 vs CAグラナーテ

厚木市 及川球技場)

 

前から交流させてもらっているCAグラナーテさんに呼んで頂き、朝から厚木まで。

当初は違う場所の河川敷グランドだったのが、前日の雨で使えなくなったとのことで急きょ、この人工芝のグランドに変更。

以前、別のチームに呼ばれての試合の時にやっぱり雨でグランドが使えなくなって、やっぱりその時もこの「及川球技場」に変更になったことがあった。

人工芝の良いグランドなのに、週末も結構空いてるのかな、いいなぁ…厚木に引っ越したい。

 

久保田は午後からのジュニアユース公式戦に向かうため、某パパふたりにお任せして先抜け。

助かりました。ありがとうございましたー。

 

f:id:neutralfootball:20190802075445j:image

7月30日(火)朝から園児クラス。

サッカーする時間よりも水遊びの時間のほうが長かった…!

いーぞいーぞ。

 

f:id:neutralfootball:20190802075453j:image

なぜか脇を洗ってる人。楽しそうで何より。

 

こんな感じで、あっという間に7月が終わりました。

8月は合宿三昧。7月以上に、あっという間に終わりそう。