ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

好きにやってこい〜、のはずが

f:id:neutralfootball:20190930144315j:image

9月22日(日)

LØBOS.FC.juniors・U-8

レコスリーグ

(東京横浜ドイツ学園)

 

午前中のU-14リーグから移動し、午後は久しぶりにU-8のレコスリーグ。

 

子どもたちのゲームを観ながら早貴コーチとも話していたけれど、ジュニアユースのあんなにヒリヒリした公式戦の後に小さい子どもたちのゲームというのは、ひょっとしたら理想的なスケジューリングかもしれない。

放っておいてもこれから大きくなって中学生や高校生になれば、試合で辛い思いも悔しい思いもたくさんするわけで、だからまだ小さい今のうちは、正直「好きにやってこい〜」で全然いいんだよね、と。

 

・・・

と言いつつ

 

4ピリオド制の1.2本目はもちろん全員平等に出して「ぐぬぬ…」という感じの我慢大会となり

2本目だけで、2-1から2-6にひっくり返されて2-6。

 

ということで

「好きにやってこい〜」は、あっさりと終了w

(ごめんなさい)

 

さすがに3.4本目は、自分の意思で最後まで頑張れる子を優先してのゲームとなりました(汗)

何とか追いついて、6-6というド派手なスコアで引き分け…

 

悟りを開けるよう、まだまだ精進します。

 

f:id:neutralfootball:20190930144249j:image

 

f:id:neutralfootball:20190930144302j:image