ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

1年生、はじめてのたいかい

f:id:neutralfootball:20190116210210j:image

1月13日(日)

1年生「ボアソルチカップ

(こどもの国サッカー場


昔からずーっとお世話になっているFCボアソルチ・遠藤さんにお招き頂き、ボアソルチカップに参加させて頂きました。


f:id:neutralfootball:20190116210213j:image

1年生達、いわゆる「大会」は今回が初めて。僕は前日の勉強会で教えてもらったことを肝に命じながら、子ども達とのんびり接することに終始して、一日を過ごしました。結果、楽しかった!


f:id:neutralfootball:20190116210219j:image
f:id:neutralfootball:20190116210224j:image

記念すべき、大会初勝利もあったよ✌︎('ω')✌︎

 

たっぷり4試合やった後は、日本で2番目に長い(本当か?)と言われる、こどもの国の名物すべり台で、みんな遊びまくり。

f:id:neutralfootball:20190116210216j:image

スピード、超遅ぇw

 

サッカーだけでなく、その場にあるものは全て楽しむ!これはうちの基本。

みんな、もっともっと遊びたがってたけど (^ ^) 


主催のFCボアソルチ遠藤さん、対戦して下さったチームの皆さん、応援に来てくださったファミリーの皆さん、ありがとうございました!