LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary

変幻自在、自由自在に。横浜市で活動している、ロボスフットボールクラブのオフィシャルブログです。

【大島レポ】3年生・YNUSカップ

f:id:neutralfootball:20180903181345j:image

9月1日(土)ロボス・ジュニオルス3年生

『 第三回YNUSカップ』(横浜国立大学

 

この日帯同してくれた、大島コーチのレポートです。

↓↓

今日、ロボスの3年生が参加したのは、横浜国大サッカー部主催のYNUSカップ

審判を含め、すべて大学生がやってくれます。合間合間にはドリブル大会やったりかき氷を振舞ってくれたりと、至れり尽くせり。何より上から目線が一切ないのがいい f^_^;)

それでいてしっかり運営できているのは、さすが国大生!

(横浜では横浜国立大学を国大、横浜市立大学を市大と呼びます)

f:id:neutralfootball:20180903182233j:image f:id:neutralfootball:20180903182254j:image  

他チームを含めて、子どもたちもよく懐いていい雰囲気でした。

スタッフに聞いたところ、今日の運営はすべて1年生が執り行っているとのこと。つまり大学生になってまだ半年しか経っていない10代の若者たちがやっているってこと。

いや、なかなかたくましいです!

f:id:neutralfootball:20180903182409j:image
試合はシュートを打てどもなかなか点が入らず、イライラする選手もいましたが、最後は楽しんで終われたので、良しとしましょう f^_^;)


最後に横浜国大サッカー部の皆さん、今日参加したチームで圧倒的に扱いづらかったと思いますが、最後まで笑顔で接していただきありがとうございました m(_ _)m

f:id:neutralfootball:20180903182440j:image

 

以上です。大島コーチ、ありがとうございました。

そして横浜国立大サッカー部の皆さんも、本当にありがとうございました!

 

国大サッカー部の学生が、この日のアルバムを作成し送ってくれました。

よろしければ、是非ご覧下さい。

https://photos.app.goo.gl/uX4XVNmz6saUyA8YA

(他チームの画像も入っています)