LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary

変幻自在、自由自在に。横浜市で活動している、ロボスフットボールクラブのオフィシャルブログです。

少ないからこそスペシャル

f:id:neutralfootball:20181002155532j:image

9月24日(月祝)

U-11.U-10 vs バオムSC川崎

川崎市立長沢小学校)

 

いつもお世話になっているバオムSC川崎さんにお呼ばれし、この日は川崎まで。

U-11なのに5年生の参加がたったの2人…OMG!

まぁ、三連休の最終日だから仕方ないっすね。前週は遠征で三連休を潰しちゃったし。

というわけで、U-11とU-10を分けて試合を行うつもりが、もう学年関係なくとにかく出れるやつは出てくれ!というスクランブル状態の中での試合となりました。


f:id:neutralfootball:20181002155536j:image

でも、いつも言うけど「少ないからこそスペシャル」だ。

休んでる子が多い中でもここに来た、というだけでスペシャルなメンバー。

人がいない分、活躍の場が増える。人がいない分、普段やらなくていいこともやる必要がある。結果、個々の標準装備が増えていく。

 

以前までは「何だよ、人数少ないのかよ」となっていたけれど、ここ数年「少ないからこそスペシャル」という考えがようやくできるようになってからは「お、人数少ない。それはそれでラッキー」と思えるようになった。

選手達も、そういう考えでやってくれるようになってほしいな。

うわ、休みが多い。俺ラッキーじゃん、と。

 

そんな、有意義な1日でした。そして本当に少ないからこその成長部分がたっぷりとみて取れた。

行ってよかった。バオム前村さん、ありがとうございました。

 

この日サポートに来てくれたクラブOGの早貴さんですが

「私はロボスのインスタ担当になる」と自分で言っておきながら、この日の写真を全くインスタに上げてくれません(知ってた)

気長に待とう、、