ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

U-12 〜 鯉のぼり交流戦

f:id:neutralfootball:20190508174858j:image

5月5日(こどもの日)

LOBØS・U-12『鯉のぼり交流戦

境川遊水池公園)

 

鵠南FCさん主催の『鯉のぼり交流戦』に参加させて頂きました。

鵠南FCさん、ありがとうございました!


f:id:neutralfootball:20190508174909j:image
f:id:neutralfootball:20190508174854j:image
f:id:neutralfootball:20190508174901j:image

15分を2本と13分ハーフを2ゲーム。

ゲームを重ねるに連れ、どんどん良くなっていった。味方を感じながら、相手の位置や矢印によって自分の立ち位置やプレーを決める。そこに味方が参加して、ユニットで崩していく。

リズムは 動、止、動、止、動、の繰り返し。パスを出すのをギリギリまで我慢して細いコースを通してアシストしたりと、その場に応じたアドリブが、ゲームが進めば進むほど、どんどん出てきた感じ。


f:id:neutralfootball:20190508174905j:image

 

試合前のMTGのやり方やその質はまだまだ改善の余地があり過ぎるほどにあるけれど、個々のプレーと並行して、そこも少しづつ良くなっていければいいな。

 

そんな一日でした。

最後に対戦したチームとのあのゲームに関しては、その場で観ていた人達が判断してくれればいいと思います。

あぁいうチームにしっかり勝ち切ったところが、大きな成長。しかも冷静にいなしながら、技術と頭と目の差を見せつけてた。

 

もう二度と対戦することはないけどね。選手を怪我させるわけにはいかないし、対戦してて気分が悪い。