ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

DENさんおめでとうございます

f:id:neutralfootball:20180520115448j:image

5月12日(土)

スパティオ小淵沢にて

 

合宿で何度もお世話になっている山梨県小淵沢の「ステンドハウスDEN」さんの、30周年記念パーティーに出席させて頂きました。

一番最初に合宿に行ったのは、もう何年前だろう…それも思い出せないくらい、スエルテ立ち上げ間もない頃から、田畑さんが運営するDENには合宿でお世話になってます。

 

ペンションDENの魅力はもちろん、田畑さんの魅力に惹かれて行っている。それは僕以外のほとんどの人もそうだと思う。

この日なぜか僕もマイクを渡されて皆さんの前で挨拶させていただきましたが、その時にも話したように、合宿だけでなく、何か迷いだとか悩みがある時に、一人で小淵沢を訪れ、田畑さんに会いに行って話を聞いてもらったり、話を聞かせてもらったりもあるんです。

suertedream.pokebras.jp

そんな田畑さんの記念すべき節目の会なので、出席しないという選択肢はありませんでした。

f:id:neutralfootball:20180520115528j:image

 

f:id:neutralfootball:20180520115537j:image

f:id:neutralfootball:20180520115558j:image

継続すること。そこで生まれる地域との連帯と、人との繋がり。田畑さんの人としての大きさと優しさだからこそ、30年も続けられ、沢山の人達が訪れる場所になったのだなと…

f:id:neutralfootball:20180520115606j:image

f:id:neutralfootball:20180520115626j:image

 

来年5月、スエルテ横浜時代から含め、当クラブは20周年を迎えます。
パーテイー開いたとして、いったい何人来てくれるだろか…と、勝手にドキドキしながらの帰り道でした (^_^;)

 

田畑さん、30周年おめでとうございます!

今夏、また合宿でお邪魔します。

f:id:neutralfootball:20180520115700j:image