ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

ある日の風景。良いコーチとは

4月23日(火)園児クラス。
初めて体験参加に来てくれた子がゲーム中にちょっと他の子とぶつかって泣いちゃって

「もうやめるー」とお母さんの元に甘えに行って戻ってこなくなったので、なんとか呼び戻そうとみんなで説得しに行ったのに

 

f:id:neutralfootball:20190426154743j:image

そのうちサッカーとは全く関係ない話しを始めて、みんなで楽しそうに過ごしてた  笑

 

こういう時間て大事。サッカーでコミュ力も鍛えられるね。

その子のお母さんもニコニコ笑って見守ってくれてて、なんだかとっても微笑ましい風景。

 

その子、結局その後もしばらくは帰ってこなかったけど、早貴コーチが誘いに行ったら嬉しそうに帰ってきて、結局最後は楽しそうにサッカーしてました⚽️

彼女のあぁいうとこ、もはや天才的。彼がなんでスネてるのかもちゃんと見抜いた上で接して、最後はその気にさせてしまう。

 

名言「選手をその気にさせるのが良いコーチ」(by 俺)

あいつは良い先生になるなぁ、きっと。