ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

感じて動け!

f:id:neutralfootball:20190920160349j:image

9月8日(日)

U-10・レコスリーグ

(東京横浜ドイツ学園)

 

夏休みも終わり、この日からレコスリーグも再開。まずはU-10から。

普段攻守ともに大車輪で活躍する某選手が、前日のU-12の試合に呼ばれ足を負傷。なのでこの日は不出場。それでも本人ちゃんと試合会場に来て、一緒にベンチに入ったのはとても偉いと思う。

こうでなくちゃね。

 

しかし…自分は出場せずマネージャーに専念、気楽に見ていられるという非日常が逆に新鮮だったのか、こいつ普段よりもめっちゃうるさくてかなりウザくなるほどのハイテンション。

思わず「お前うるさい。ちょっと黙っとけ」と言ったほどw

 

試合は…彼に依存せずにどれだけやれるかなという楽しみがあったけれど、残念ながらこの日はあまりそれも見られず。人任せ、アリバイ探しなプレーが相次ぐ前半。


f:id:neutralfootball:20190920160345j:image

3年ながらセンターバックを任せた子が、ひとり奮闘してる。

「こういう味方の姿を見て、感じて動いてくれよ。眺めてるんじゃないよ」

と。ハーフタイムに伝える。

 

後半…少しばかり良くなったものの、試合をひっくり返すほどの、観ている人たちに何かを伝えるほどの劇的な改善は残念ながら見られず。

そういった、消化不良なゲームとなりました。


f:id:neutralfootball:20190920160353j:image

こういう良い仕掛けはあったんだけどなぁ。続かず、所々の単発に。
f:id:neutralfootball:20190920160341j:image

 

また次、頑張りましょ。