ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

ハイタッチとイングリッシュ

f:id:neutralfootball:20191025193054j:image

10月15日(火)

園児クラス。こんなふうに、毎日が楽しい


f:id:neutralfootball:20191025193108j:image

ゴールしなくても、何か嬉しいことがあればハイタッチしに来る。

少しずつ、クラブの文化になってきたなぁ。

f:id:neutralfootball:20191025193104j:image

 

さてこの日、U-8ではこんな試みも。

夏のU-8合宿にも来てくれたリサさん(国際高女子サッカー部卒、現・慶應大)が、子ども達に英語でオーガナイズしてくれました。

f:id:neutralfootball:20191025193058j:image

 

実際の模様は、LOBØS YouTubeからどうぞ。


英語でサッカー ①

 


英語でサッカー ②

 

合宿でも英語漬けにした時間があって、その時も子ども達はあっという間に順応してた。

そういえばこの間の試合で、ある2年生がいきなり「Look around!」って指示出してたり 笑

 

英語を使うと、普段は内向的でおとなしい子でも喋れたりするんですよね。性格を変えられるというか。小さいうちから、定期的にこういう機会は設けた方がいいっすね。

 

リサさんありがとー。また来てね。