ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

新年度スタート。いろんな人に感謝

f:id:neutralfootball:20190415164555j:image

4月5日(金)金曜練習から2019年度がスタート。

 

ジュニアユースはひと足早く3日(水)から活動を始めていたけれど、小学生はこの日からスタート。

金曜が練習日じゃない子も今日だけは来ていいよということにしたので、いつもよりも少し賑やかな感じで新年度のスタートが切れたかな。


f:id:neutralfootball:20190415164547j:image

年度始めなので、ゲーム三昧に。

f:id:neutralfootball:20190415164552j:image

 

別会場で行うジュニアユースの練習に向かうため、あとは早貴コーチに任せ、久保田は先に抜け。


f:id:neutralfootball:20190415164601j:image

やんちゃ達を取り仕切る早貴さん。彼女もだいぶコーチらしくなってきました。

彼女がいてくれて、ホント助かってる。


f:id:neutralfootball:20190415164606j:image

ジュニアユースの練習前に、糸島(福岡県)で3月に再会した有坂さんからもらった、うちの選手達への動画メッセージを彼らに見せ。熱く優しいメッセージに、さすがの彼らも途中から黙って食い入るように見入っていた。

有坂さん、本当にありがとう。

 

f:id:neutralfootball:20190415164609j:image

そしてその夜

一年前、ジュニアユースのある保護者の方から「事務所開きのお祝いに」と頂いたこのお酒を一人で開け、しみじみ呑んだのでした。

「あぁ、なんとか今年も始められた…」と。

 

皆さま、今年度も宜しくお願いします。