ロボスフットボールクラブ日報、週報、いや月報?季報?年報かも

横浜市で活動しているロボスフットボールクラブです。クラブのスローガンはSUSTAINABLE FOOTBALL。好きなサッカーを長い人生で、ずっと楽しんでもらえるように。横浜/保土ヶ谷/旭/戸塚

ちょっとした習慣の積み重ね

f:id:neutralfootball:20191013151740j:image

10月8日(火)【園児クラス】

この人達はいつも平和です。


f:id:neutralfootball:20191013151752j:image

いつもゲームを仕切ってくれる早貴コーチ役(今日は不在)をやりたい人


f:id:neutralfootball:20191013151748j:image

「ちゃんと握手しろ」って言ってるとこ


f:id:neutralfootball:20191013151744j:image

ビブスは自分でたたむ。むちゃくちゃでもいいから、自分なりにたたんで片付ける。

小学生も含めて今まで疎かにしてきたけど、こういうのはちゃんとしようと思い、この日から徹底することに。ちょっとしたことだけど、習慣の積み重ねはいずれ大きな差となって表れるからね。

もちろん、ビブスに限らず。他のあらゆることでもそう。神は細部に宿る。

 

園児クラスはいつのまにか人数も増えて賑やかになり、かなり良い感じにもなってきたのでそろそろ試合でも組もうかな、と思ってます。